青山学院大学 総合研究所
            AOYAMA GAKUIN UNIVERSITY RESEARCH INSTITUTE

研究ユニット・プロジェクト

総合研究所は、学内資金による研究ユニットを設置し研究活動を行っております。

当研究所研究ユニットは、予算規模によって区分されます。毎年、運営委員会による評価があり、「総合究所研究ユニット細則」に基づき、次年度に研究期間が続く時は継続審査を、研究期間終了時は成果刊行審査を行うため、研究の進捗状況に応じた書類提出の必要があります。

2018年度以降は研究ユニット体制、2017年度以前は研究プロジェクト体制で実施されています。

ユニットの申請について

ユニットの設置を行うには、募集要項をお読みいただき、ユニットリーダーとなる方より申請書のご提出をお願いします。

募集要項および申請書は下記よりダウンロードのうえご利用ください。

提出方法

設置申請書・研究経費使用計画書を添付のうえ、下記のメールアドレスにお送りください。

agu-tkk@aoyamagakuin.jp

提出期間

2020年9月23日(水)~ 2020年10月6日(火)

各種申請書類

研究ユニット事務手続き案内

研究ユニットに関する事務手続きのご案内です。
まずはこちらをダウンロードしてご一読ください。

ユニットの運用について、研究費を使用する際は下記の書類をご使用ください。

研究費使用申請全般

物品購入(20万円を超える物品を購入される方)

20万円を超える物品を購入する場合は、大学から発注・購入手続きを行う必要があります。

購入先の業者がお決まりの場合は、購入予定品の相見積もり、もしくは見積もり書と業者選定理由書をご提出ください。

口座登録・変更

出張(客員研究員・特別研究員の方)

本学専任教員は、BTOLにて出張申請を行ってください。

パートタイム職員雇用